協会Q&A (ご登録の変更等について) すべて開く すべて閉じるQ1 貴協会の会員です。当社への発送物の宛名等の変更手続きはありますか? 当協会の会員事業場様の登録内容に変更がありましたら、お知らせくださいますようお願い申し上げます。 但し、業務の都合上、一定期間はご変更前の内容で発送物をお送りする場合もございます ことをご了承願います。事業場登録内容変更届はこちら(WEB用) 事業用登録内容変更届はこちら(郵送用)Q1-2 発送物の内容によって送付先を変えることは可能でしょうか?「年会費の請求書」のみ、通常の送付先とは別の送付先をご登録いただけるようになりました。(令和7年度会費請求書発送から開始)申し訳ございませんが、その他の発送物の内容によって送付先を変更することは出来かねます。会費請求書専用送付先 新規登録・変更届はこちら(web)Q1-3 郵送等ではなく、電子メール受信に変更できますか?段階的にデジタル化を推進し、今後はできるだけ電子メールも活用していくことといたしました。ただし、当分の間は、受信登録していただいた会員様にも郵送等を継続させていただきます。メールアドレス 登録・変更・解除届はこちら(web)Q2 従業員数を変更すれば、すぐに会費に反映されますか? 会費の区分は?A 4月1日現在の登録内容により、請求書作成準備をいたしますので、次年度まで反映されない場合もあります。 (参考:級・会費年額区分表) 不課税 従業員数年会費1級30名以下6,000円2級100名以下12,000円3級300名以下36,000円4級1000名以下72,000円5級3000名以下96,000円6級5000名以下120,000円7級5001名以上144,000円 Q3 出向者、派遣労働者等は、従業員に含まれますか?A 貴事業場が「受入側」もしくは「供出側」かにより、下記のようにお考えください。 受入側・採用供出側出向者(在籍)◯◯出向者(移籍)◯△ 労務管理を行っている場合のみ含む派遣労働者◯◯アルバイト◯ ◯・・・含む△・・・どちらの場合もありなお、事業主は、従業員ではありません。Q4 退会の手続きは? A 恐れ入りますが、「退会届」のご提出をお願いいたします。*やむを得ず年度途中で退会される場合も、今年度会費は納入していただきますよう、ご協力をお願い申し上げます。*「退会届」をご提出いただいた後も当協会、千葉県労働基準協会連合会から 一定期間発送物をお送りする場合もございますことをご了承願います。退会届はこちら(WEB用) 退会届はこちら(郵送用)Q5 「事業の種類」の変更は、可能ですか? A 可能です。お知らせいただければ、変更させていただきます。 Q6 現在、◯◯支社で登録しています。 ◯◯支社には他県の従業員も含まれておりますが、 その従業員も含めて登録するのでしょうか? A 他県の従業員の管理も◯◯支社で一括して行っているのでしたら、含めた人数でお願いします。